2008年05月09日

プラスティック製手芸ハンドバッグ 売り切れ

お買い上げありがとうございました

青いプラスティック糸を丹念に編み込んで作られた、ハンドバッグです。
08_125a.jpg

黒い把手もプラスティック製で、内部も厚手のプラスティックの袋になっています。把手の取り付け部分と蝦蟇口状の口は金属製です。中に同じ素材と思われるポリエチレン製の糸の玉が入っていました。もしかすると手作りの手芸品なのかも知れません。
08_125b.jpg

糸玉の包装からすると、昭和40〜50年代頃のものではないかと思いますが、特段破れ・ほつれ・色褪せなどもなく大変良い状態です。和服と一緒に出て来ましたので、元々は恐らく和装用なのだろうと思います。
08_125c.jpg

大きさ:およそ27cm×8.5cm×27cm

重さ:およそ370g(糸玉とも)

手入れ:洗剤で水拭き


posted by 黯ねこ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 着物小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント(店主承認後に表示されます)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96194120
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

