2008年02月01日

「しょうがくせいのりか1ねん上」 売り切れ

お買い上げありがとうございました

新制小学校1年生用の昭和28年版の理科教科書です。残念ながら上巻のみです。
08_032a.jpg

表紙のみならず、本文もほぼ総てのページが多色刷りというゴーカ版です。焼けや染みがかなりありますが、紙の状態はそれほど悪くはありません。
08_032b.jpg

昭和30年前後ののどかな風物がカラフルで穏やかな色調で描かれており、見ているだけで愉しくなります。
08_032c.jpg

大きさ:A5判52ページ

重さ:およそ70g


当時の庶民生活が活写されていて、とても面白いですよ。
08_032e.jpg
本当は全ページ載せたいぐらいです(笑)。

巻末に教師向けの指導の手引きが4ページついています。
08_032d.jpg
下巻も見たかったですねぇ。


posted by 黯ねこ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント(店主承認後に表示されます)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81833018
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

