2012年05月04日

細字用竹軸ガラスペン 売り切れ

お買い上げありがとうございました

インクにガラス製の穂先を浸けて書く筆記具のデッドストック品です。
12_011_01.jpg

軸に貼り付けてあるラベルに「簿記・細字用」とあります。
12_011_02.jpg
おろしてありませんので、初めのうちは尖端が多少紙に引っ掛かると思います。目の細かいやすりでそーっと擦ってやると書きやすくなります。

ラベルには他に「特製 葵ガラスペン 製造元葵文具製造株式會社」と書かれています。
12_011_03.jpg
ラベルが多少破れているだけで、ペン先・軸ともとても良い状態です。

大きさ:およそ2cm弱×2cm弱×16cm

重さ:およそ5g強

手入れ:軽く水拭き

ペン先は薄い青色で、溝が8本刻まれています。露出部分の長さはおよそ2.5cm弱です。
12_011_04.jpg
根元の螺旋模様が美しいですね。なお、交換できるよう軸には捩じ込んであるだけの筈ですが、かなり固くてちょっと捻ったくらいではびくともしませんでした。

他に、ペン先のガラスが芥子色・桜色のものもあります。
12_011_05.jpg
状態はどれも似たり寄ったりです。
posted by 黯ねこ at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント(店主承認後に表示されます)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268465400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

