2010年11月26日

ガラス製立方体水槽 売り切れ

お買い上げありがとうございました

さいころのような可愛い形の、小振りのガラス製水槽です。
10_008a_l.jpg

ガラスの透明度が高く、滑らかで艶のある仕上げで、また割と肉厚でしっかりした造りです。
10_008b_l.jpg

小さな水棲の動植物を入れて観察するのに好さそうですね。
10_008c_l.jpg

大きさ:およそ15cm強×15cm強×15.5cm弱
重さ:およそ1.4kg弱
手入れ:石鹸及び重曹で水洗いの上乾拭き

外面は底面のみ内側がやや凹んでいて、内面は5面とも凸レンズのように中央が膨らんだ形をしています。そのため、内側の底と立ち上がりとの入隅がやや窄まった形になっていて汚れが溜まりやすいようです。
10_008d_l.jpg
側面に1箇所↑、底面に2箇所↓ばかり僅かながら汚れのこびりつきが見られます。瑕をつけない程度に擦り洗いしてみましたが落ちませんでした。
10_008e_l.jpg
ガラスの肉厚は口縁部の最も厚いところで5mmほど、一番薄いところで3mmくらいです。底の厚さは実測していませんが、造りからして恐らく3〜4mm前後かと思われます。
posted by 黯ねこ at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 箱容器類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント(店主承認後に表示されます)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

